忍者ブログ
梅沢扇乃助の日常を「初・公開」!? 気になる情報はここでチェック! 何処まで行くのか扇乃助!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです☆
つい先日、日出町から、広報7月号が届きました。
その中で、「日出町死亡事故ゼロ・500日達成」という記事がありました☆
1年以上も死亡事故がないとは。。。
あれだけ事故が多い中で。。素晴らしい★☆★
1000日を目標にこれからも交通安全をみんなで心がけていきたいものです

さてさて。。
やっとこさ夏越しまつりの内容が決まりました
一日中パソコンと向き合って・・身体のあちことが変な感じ。。(笑)
明日はちょっと運動しなきゃな(><)

夏越しまつり、今年で3回目なんですが、来年は劇場公演が続くらしく出ることが出来そうにありません・・。
取り合えず、今回で一区切り。。
「もう来年以降もいいや~」って言われないように頑張ってまいります☆
お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!(詳しくは告知にて)

PR
「帆足萬里(ほあしばんり)」は1778年日出に生まれ、「脇蘭室(わきらんしつ)」に学んだ。
大阪・京都・福岡で各学派と出会い、日田の「広瀬淡窓(ひろせたんそう)」などと交流を続けた。
その後、日出藩の家老として藩政を進めた後、家塾や私塾を開き、門下生を数多く持った。
学問領域は幅広く、政治・経済・天文・医学など多方面にわたり、独学で蘭学を修め「窮理通(きゅうりつう)」を著したり、警世の書ともいえる「東潜夫論(とうせんぶろん)」も記した。
「三浦梅園(みうらばいえん)」、「広瀬淡窓」と共に「豊後の三賢」と称されている。 

     ※ 日出町町勢要覧より

へぇ~~。。なるほど。。。僕も、名前は知っててもこんなにいろいろやってる方とは、恥ずかしながら知りませんでした。。(><)
僕の通ってた日出中学の近くに「萬里図書館」って場所があって、そこにはよく通ってましたよ☆頭悪いんですけど本読むのは好きだったんですよね
大きな声では言えませんが、中学の頃好きだった子に告白したのもここだったような。。。まぁ。。いいか(笑)
久しぶりにゆっくり図書館でも行ってみたいなぁ。。
しばらくは無理かぁ。。
皆さんはどんな本を読んでるんしょう??
面白い本あったら教えてくださいね
今日はハーモニーランドについて。。。って言っても、九州の方以外は「ハーモニーランド」っていってもわかりませんよね!
サンリオのピューロランドの姉妹会社で、日出町の藤原というところにあるんですけど、僕はここで高校生のころアルバイトしてました
いろんな部署があったんですけど、僕は販売にいて、おもに野外の出店(スピードくじや、サイコロゲーム)などのお兄さんをやってました★
ここで大きな声を出すことや、人前でしゃべることに慣れたといっても過言ではないですね☆忙しいときは一日に、1000円のサイコロゲームで120人ちかくのお客様に遊んでいただいてました。。だからサイコロゲーム=裕二って感じで、やたらとサイコロゲームの担当になってた気がします(笑)楽しかったですよ~
僕はO型で、几帳面でもなんでもないですけど、細かい単調な作業も嫌いじゃないので、雨の日、出店出せないときは何人かで福袋とかの袋詰めをやったりもして、そんな作業も好きでしたね~☆皆でわいわいやってたら、あっという間に終わってましたあの頃の集中力が今ほしいです(笑)

もう何年も行ってないので、今どんな感じなのか分かりませんが、可愛いキティちゃんに囲まれて遊ぶのもたまには良いのでは??
是非一度遊びに行ってみてくださいね
約束していて、未だに一度も書いてなかったので(すみません。。)
今日こそは書こうと思います★
僕は、日出町の山田産婦人科で昭和60年3月13日に誕生してから、18で東京に出るまで、ずっと日出町で育ちました。
そんなわけで、小学校、中学ともちろん地元の学校に通ったんですけど。。いまでも頭に焼き付いてる景色が、この城下海岸からみる景色です★
中学校の横の坂道を下ると、この城下海岸(城下かれいとか御存知じゃないいですか??)なんですけど、別府湾、高崎山、大分まで一望でき、特に天気の良い日は波に太陽が反射してキラキラ。。夕日に照らされた海も、いままでみた景色の中で5本の指に入るくらい綺麗でしたよ★
言葉では伝えきれないので、今度帰ったときは、写真とってきますね

こんな贅沢な景色の一望できる中学に通うことができて、ほんとに幸せです♪もっかい中学に戻りたいですね。。(笑)

城下海岸で思い出すこと。。
僕は中学校のとき卓球部に入ってたんですけど、卓球の台に向かう事より、この海岸の道をランニングすることの方が多かったです(笑)
卓球が嫌いなだったわけじゃなくて、なんか自分のペースで走り続けるのが好きだったんですよね。。かといって陸上部に入って、走りこむのも「んんん~」って感じで。。
卓球部のくせに、めったに体育館にいないいんで、先生には「卓球をやれ~」ってよく怒られてましたよ(笑)




カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
梅沢扇乃助
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
役者
趣味:
一人になること・・ボーっとすること・・
自己紹介:
本名・平早水 裕二

大分県日出町 出身
うお座
O型(体型も大形)

H15年3月・梅沢武生劇団入団
同年同月・浜町明治座にて初舞台(舞踊のみ)

H16年4月・大分県豊後高田市にて扇乃助後援会「豊扇会(ほうわかい)」発足。約20名からのスタート。
同時に、各老健施設を対象に慰問舞踊の会をスタート。

H17年5月・豊扇会(ほうわかい)を豊扇会(ほうせんかい)と改名し、再スタート。会員数は現在通算で、250名以上に拡大している。

H18年4月・故郷日出町にて「梅沢扇乃助後援会」発足

H18年10月・日出町親善大使に任命

「慰問舞踊の会」は好評で、H19年3月現在・21回を数える。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]