忍者ブログ
梅沢扇乃助の日常を「初・公開」!? 気になる情報はここでチェック! 何処まで行くのか扇乃助!
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは☆
おひさしぶりでござんす
今日は久しぶりのお休み。。というわけで、知り合いの役者さんの舞台稽古にお邪魔してきました
梅沢劇団とはまた違ったピリピリと緊張感のある空間。。。あ、梅沢が緊張感ないわけじゃないですよ!
お間違いなく。。。(笑)
僕は高校卒業してすぐに梅沢に入ったので、よそを知らずに今まできました。。
僕はまだまだ4年目のヒヨッコですが、最近思うわけです。。。
一つのものばかり見てちゃいけないな~。。と。
演劇のジャンルがいろいろある中で、吉本新喜劇を目指し、
ふとしたキッカケで大衆演劇にほれ込み。。
今までは、これと決めたらその世界しか見ずに、小さい小さい世界の中で、自分と格闘してきました。。
よそを見ずに、一つの箱に篭るのなら怖いものなんてないですよね。。
他の役者さんの才能や努力を見ずにすむから。。自分が一番~♪なんて思ってられるから。。

他人の努力してる姿が眩しく見えたとき、僕はいつも焦っていました。。
「自分の頑張りは甘いな~。。もっともっと稽古せなな~」って。。
でも、焦れば焦るほど結果が出せないことにやっと気づきました。。
「これだけやりました~!こんなにやりました~!!さ、観てください!!」じゃお客様は満足してくれない。
難しいですね~(><)

今日、見た出演者の方々、裏方の方々。。
公演まであとわずか。。あの緊張感の中、残りの日数でどんな舞台に仕上げていくのか。。
本番が楽しみです☆
怪我だけには気をつけて下さいね~!!

さてさて、今日はそのお稽古場で、才能と努力の方にお会いすることが出来ました
音楽を担当されてる『安達たけし』さん
前々から話には聞いていて一度お会いしたかったんですが、なかなか機会と時間もなく。。
少しの時間でしたが、お話をさせていただいて。。
音楽の良さはもちろんのことですけど、お人柄の素晴らしさに感激しました
お稽古のあとのお話を聞いていても、厳しさのなかに優しさがこもっていて。。
やっぱり、才能があって努力されてる方は違うな~と思いました
今後、お仕事でもご一緒する機会があると思います。。
扇乃助の舞台で、安達さんの音楽で歌い踊る。。
演歌だけに偏らない舞踊が作れるよう努力します☆
いつになるかは分かりませんが、その日が来るのを、皆様もお楽しみに。。。
安達さんが代表を務める「ギターの東大」。。勝手にリンクさせていただきましたので
ご覧くださ~ぃ

では、明日はお稽古。。そろそろ寝ます。。
おやすみなさ~ぃ☆
              H19・7・19 04:48  扇乃助   

        
5e3053c4jpeg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有意義な休日でしたね
幾つ成っても学ぶ姿勢と努力は一人よがりに成らず一回りも二回り人間を成長させますね 謙虚な気持ちを持ち続けたいですね、テレビ見ましたよ内容も充実して5月の舞台思い出しました 大分地方にも同時放送が有ったそうですねこれから御園座-ヶ月公演見て下さるお客様に夢を与えて下さいね
お順 2007/07/19(Thu)07:10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
梅沢扇乃助
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
役者
趣味:
一人になること・・ボーっとすること・・
自己紹介:
本名・平早水 裕二

大分県日出町 出身
うお座
O型(体型も大形)

H15年3月・梅沢武生劇団入団
同年同月・浜町明治座にて初舞台(舞踊のみ)

H16年4月・大分県豊後高田市にて扇乃助後援会「豊扇会(ほうわかい)」発足。約20名からのスタート。
同時に、各老健施設を対象に慰問舞踊の会をスタート。

H17年5月・豊扇会(ほうわかい)を豊扇会(ほうせんかい)と改名し、再スタート。会員数は現在通算で、250名以上に拡大している。

H18年4月・故郷日出町にて「梅沢扇乃助後援会」発足

H18年10月・日出町親善大使に任命

「慰問舞踊の会」は好評で、H19年3月現在・21回を数える。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]