忍者ブログ
梅沢扇乃助の日常を「初・公開」!? 気になる情報はここでチェック! 何処まで行くのか扇乃助!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは~★
長野から無事無事帰ってまいりました
今日の会館、予想以上に綺麗な会館でした
綺麗なのは良いし、楽屋も広くて文句なしですが。。
舞台までが果てしなく遠いのです
着替えて舞台に着くときにはヘトヘト。。(は言い過ぎか・・笑)まではいかなくても、そのくらい離れてて。。。
松本市はあんな立派な建物が建てられて。。よっぽどお金持ちなのかな・・・?
日出町にも会館ほしいな~。。。
あ、日出町で思い出した。。
先日、地元に帰ったときに、町長さんに御挨拶に行ったんですけど、そのとき城下かれい(日出町の名産品)の形をしたお皿を下さったんですけど、その時に「扇乃助君、かれいの目はこっちからみて(頭を自分のほうに向けて)右に目があれば、‘かれい‘。。左に目があれば‘ひらめ‘なんだよ。。と教えてくださいました
皆さんは知っていましたか??僕はまったく知りませんでした勉強しなきゃな~(笑)

今日はめずらしく一回公演・・。
昼の部終わって、18時35分くらいの特急に乗って。。東京に着いたら21時をまわってました。。。

あ、そうだ、舞踊ショーの途中で2回も転んでしまいました
舞台の上じゃなかったので、まだ良かったんですけど。。
総スパンのセーラー服着て踊る曲があるんですけど、それ終わって暗転で引っ込むときに、足元のライトに気がつかず。。。けっこうなスピードだったんで、そのままドッカ~ン。。っと
右足の親指の爪死んじゃいました
去年、自分の仕事で左足の親指やって。。やっと治ったのに。。。
どこまでも落ち着きのない扇乃助です。。。反省。。。
明日起きたら痛みがひいてますように!!

さてさて。。明日も劇団のお稽古です★
朝から行って参ります!
今日までお休みだった方も、明日からはいよいよお仕事ですね~。
頑張ってください♪

今日まで休み関係なく働いてた皆さん!
お疲れ様でした。。。♪
明日からも頑張りましょう!(笑)

それではではでは、おやすみなさ~ぃ☆
PR
皆さん、おはようございます!
昨日は18時前にホテルについて、部屋でゆっくりと過ごしました…気がついたらウトウト夢の中だったみたいで(>_<)

今日は公演がある『松本芸術館』はたしかこの1、2年のうちにできたばかり☆初めての場所でどんなだか、楽しみですo(^-^)o

今日はお天気が全体的によくないみたいですね(*_*)松本も小雨です☆
今日は公演終わったら日帰り…帰りはやんでてほしぃなぁ~f^_^;
ではでは、朝ごはん食べてきま~す(^O^)/



皆さん、こんにちは!
今日の東京。。暖かくて過ごしやすいです♪

昨日は稽古がお休みになったので、夜、劇団暁三咲春樹さんの舞台を観てきました☆
春樹さんは一時期、梅沢劇団にもいたことがあって、僕からしてみたらだいぶ先輩に(歳は近いんですけどね)なるんですけど、仲良くしてくださってて
去年の6月ぶりに観たんですけど、相変わらず綺麗!!
華のある役者さんです☆知らない方は、演劇グラフの6月号にもグラビアで登場してるので、ぜひ見てみてくださいね~★☆★
haruki.JPG







公演終了後の春樹さん。
お疲れ様でした!

さてさて、今日はこれから長野県の松本に移動です★
明日は松本芸術館貸しきり公演(1回)
また、夜にでも。。。
ではでは、いってきま~す
皆さんこんばんは~!
もう1時過ぎたんですね・・・。
一日、時間たつのがほんとに早い。。。早く感じませんか???
30時間くらいあったらいいのにと、いつも思います(笑)

今日は、お赤飯を食べました
たくさん食べました。。太りました(笑)
僕知らなかったんですけど、お赤飯の赤い色って、あとから食紅でつけてたんですね~!
今日食べたやつは、お豆から出た色のみのお赤飯だったんで「色が薄いですね。。って」聞いてみたら、そんな話だったんで。。。
皆さんは知ってましたよね??
今日は一つ、勉強になりました☆★☆



こんばんは~
今日は、またお天気くずれましたね~(><)
昨日はあんなにいいお天気だったのに。。。

今日が座長の稽古一日目。。
北千住公演の芝居の口立て(※台本がないので座長が喋ることを各座員が聞き書きして覚える)
今回も日替わりのお芝居なので覚えることが多いです
だけど、やりがいはありますよね
舞踊の稽古もはじまってて、あっちゃこっちゃ筋肉痛です(笑)
楽しい舞台になると思います!
皆さん今からでも遅くありません★
毎日来てください♪。。ってそれは冗談ですが、楽しみにしててくださいね~!!

明日もお稽古頑張ります★
おやすみなさ~ぃ
今、インターネット見てて見つけた記事。。。
‘5月1日~名古屋のタクシー全面禁煙‘
最近、禁煙の所がどんどん増えてきていますね~!皆さんはタバコ吸われますか??
僕は吸わないんでなんともないんですけど、吸う方達にしてみたら住みにくい世の中になってきてますね~(><)
仕事柄、全国各地の会館に行きますけど、最近そのほとんどが禁煙になってきてて。。
役者さんはそれでなくてもタバコ吸う方が多いのに可哀想やな~って思う反面。。
やっぱり吸わない人間にとってはありがたい。。。

聞いた話ですけど、学校の職員室でも禁煙のところがほとんどだとか。。
ベランダで吸ってるって聞いて、想像すると少し切なくなりました(><)
生徒達も、トイレなどでコソコソタバコ吸って。。先生もベランダで小さくなってコソコソタバコ。。
これから、もっともっと増えていくんでしょうね、禁煙ゾーン。。
非喫煙者が健康になる反面、喫煙者のストレスがたまりまくるんじゃないかと。。それが心配です☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅沢扇乃助
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
役者
趣味:
一人になること・・ボーっとすること・・
自己紹介:
本名・平早水 裕二

大分県日出町 出身
うお座
O型(体型も大形)

H15年3月・梅沢武生劇団入団
同年同月・浜町明治座にて初舞台(舞踊のみ)

H16年4月・大分県豊後高田市にて扇乃助後援会「豊扇会(ほうわかい)」発足。約20名からのスタート。
同時に、各老健施設を対象に慰問舞踊の会をスタート。

H17年5月・豊扇会(ほうわかい)を豊扇会(ほうせんかい)と改名し、再スタート。会員数は現在通算で、250名以上に拡大している。

H18年4月・故郷日出町にて「梅沢扇乃助後援会」発足

H18年10月・日出町親善大使に任命

「慰問舞踊の会」は好評で、H19年3月現在・21回を数える。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]