忍者ブログ
梅沢扇乃助の日常を「初・公開」!? 気になる情報はここでチェック! 何処まで行くのか扇乃助!
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは
が気持ちの良い夜ですね~。。
僕は寝相があまりよろしくないので(笑)こんな日は特に気をつけないといけません(><)
気がついたら布団はいでるんで、窓から入る風でおなか冷やして風邪ひいたり
皆さんも、気をつけて下さいね~!
あ、そうだ。。「はしか」も気をつけないといけませんね。。
昔、予防注射受けたとか。。関係なく予防注射もしといたほうが良いとか何とか。。ニュースで言ってましたね~(><)。。
注射、昔よりは平気になりましたけど、針を見ちゃうとやっぱり、お尻の辺りがゾクゾクします
注射も打ってくれる人によって、全然違うんですね!
入院してたときに思ったんですけど、綺麗にさしてくれると全然痛くなくて。。下手っぴな人にやられると、ものすっごい痛くて。。
2日か、3日に一回、朝から採血にまわってきてたんですけど、下手な看護士さんの顔は良く覚えてるもので。。
その方が来たら逃げ出したかったですもん(笑)

さてさて・・今日の夜は、久しぶりに近所のもんじゃ屋さんに食べに行ってきました★
半年。。もっとかな。。ほんと御無沙汰だったんですけど。。
もしかしたら前にブログで紹介したかもしれませんが、『マスター』ってお店で。。
その名のままに、店に入ると明るいて優しいマスターが迎えてくれます
マスター特製の「ラーメンもんじゃ」を、今日は食べてきました!
一人で行ったんですけど、結構な量で。。。
明日は公演があるってのに、またまたおなかに厚みを加えた扇乃助であります(><)
はぁ。。。。。。。。。

明日は、中野ZEROでの公演
近場は嬉しいな~
ではでは、おやすみなさ~ぃ★
PR
皆さん、こんばんは!
今日は、国立劇場に前進座5月公演を観劇に行きました☆
演目は、歌舞伎十八番の内「毛抜」。。そしてもう一つは、「新門辰五郎」。。
二つともはじめてみる演目。。

思い起こせば、はじめて僕が前進座さんのお芝居を観たのは高校生の頃。。
図書館の先生が別府市の「市民劇場」といって、いろんなお芝居を年間数回にわたり観劇したり、交流をしたるする会に入っていて、「お芝居の世界に行くなら、いろんなものを観たほうがいいわよ」と、連れてってくださったのが、前進座地方公演「赤ひげ」でした☆
その時に紹介してくださった、大分出身の女優「江林智世」さんから案内状を頂いて、今回久しぶりに公演を拝見することが出来ました
故郷自慢をするわけじゃないですが。。大分の方はホントにあたたかい。。(><)
久しぶりにお会いした江林さんですが、いろんなお話を楽しくしてくださったり、聞いてくださったり。。
お変わりない笑顔に、フッと、高校生の頃を思い出しました
良き先輩。。
良きお姉さん。。勝手ながら、そんな風に思っています

さてさて、話はあっちゃこっちゃと、まとまりがありませんが。。
今日の演目のお話。。
まず一幕目の「毛抜」ですが、「赤ひげ」で主演をされていた、「嵐圭史」先生が主人公の粂寺弾正(くめでら・だんじょう)を演じられてました☆
はじめて「赤ひげ」を観たときもそうでしたが、「なんて存在感のある役者さんなんだろ。。」って、今回改めて思いました。。。
存在感があって、迫力があって、貫禄もある。。。気どらないかっこよさのある役者さんです。

また違う、圭史先生のお芝居も観てみたいです

国立劇場で22日まで公演中ですので、東京近郊の方でお時間ありましたら、是非一度、前進座公演観劇してみてください★
あ、でも22日は、扇乃助女形でお芝居やってますから、北千住へ、是非!(笑)!

あ、それと、昨日は何ヶ月かぶりに映画を観ました!
ラブソングができるまで」。。僕は基本的にあまり洋画って観ないんですけど、インターネットでたまたま宣伝を観て、ちょっと観てみたくなって行ってみたんですけど、観て正解でしたよ
笑いました!爆笑ってわけじゃないですが、「こんな二枚目な顔して、こんな3枚目??」ってな感じで。。
小さな笑いをたくさん提供してくれる。。
そして最後にはちょっとホロッと泣かせてくれる。。
洋画を観てるのに、藤山寛美先生の人情喜劇を思わせるようなラブコメディ。。
こちらのほうもぜひ見てみてくださ~い

明日は稽古です。。
頑張ってきま~す!!
おやすみなさい★★★
皆さん、こんばんは!
日付変わりまして。。もう13日。。
僕も22歳になって2ヶ月。。免許とって、もう半年になるんですね。。
はやいな~。。

さて、今日は昨日も書いた様に、木更津倉庫へ。。
車が出発して数分。。強風のために目が開けられないで、目を閉じたまま歩くおばあちゃんが。。飛ばされそうになりながらフラフラと。。。車に乗ってる皆、ハラハラしました(><)
強風の日は、あまり表に出ないのが良いですね!
なにが飛んでくるか分からないし。。
アクアラインもかなり揺れました。。

倉庫での作業が終わり、木更津を出たのが、だいたい19時30分。。
高速がすいていて、思ったより早く着いたので、帰り着いてからそのまま食事へ。。
その時の様子はまた明日にでも。。写真も交えて書き込みま~す★♪★

ではでは、おやすみなさ~ぃ★
皆さんこんばんは!
浜松から無事無事帰京いたしました
昼間はだったみたいですけど、楽屋が地下だったのでまったく気がつきませんでした(><)
けっこう降ったんですかね??

足の痛みは、触らなければほぼ大丈夫なんですけど。。
今日昼の部で花魁のかっこうして踊ってるときに、自分で自分の爪踏んじゃって。。
思わず声が出そうになりました。。。(笑)どこまでも間抜けな扇乃助でございます。。。
こんな調子で大丈夫かな。。。

夜の部でお客様からプレゼントが。。
わざわざ浜松まで。。ありがたいですね。。ホント。。感謝感謝です☆
ソーメンや新茶をいただきました★
最近毎日のように、ソーメンや冷麦を食べてたので、タイミングよくてビックリしました(><)
冷麦に納豆かけて、おつゆぶっ掛けて食べたら、すんごい美味しいですよね★
キムチとか入れても最高です★

東京に帰りついて、バスを降りたら風が強くて。。
昼間との温度差で、風邪をひいてしまいそうですね。。。
皆さんも、体調管理に気をつけて下さいね!

明日は、木更津倉庫に行ってきます!
これまた早いので、お風呂入って寝ま~す♪

おやすみなさ~ぃ★
皆さん、こんばんは!
今日は暑かったですね~(><)
日中表にいたら、ゆでだこになりそうでした
でも、このくらいの暑さならドンと来い!です。。これからもっと暑くなるかと思うと、
ちょっぴり滅入っちゃいそうですが。。。

さてさて、明日は浜松での公演です!
朝8時には新宿集合。。劇団時間だと7時半ですね。。早い(><)
朝苦手なので、次の日が早いとドキドキしてしまいます(笑)
コレからお風呂入って、即行で寝ま~す♪

おやすみなさ~ぃ☆
こんにちは!
今日は、もう稽古終了です★
午前中、整形外科に行って、みてもらったら・・打撲でした
ひびもはいってなかったし、骨折ももちろんしてなかったので、御安心ください
起きたら腫れがひどくなってたんで、内心ドキドキしてたんですけどね。。僕も安心しました
まずは報告まで。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅沢扇乃助
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
役者
趣味:
一人になること・・ボーっとすること・・
自己紹介:
本名・平早水 裕二

大分県日出町 出身
うお座
O型(体型も大形)

H15年3月・梅沢武生劇団入団
同年同月・浜町明治座にて初舞台(舞踊のみ)

H16年4月・大分県豊後高田市にて扇乃助後援会「豊扇会(ほうわかい)」発足。約20名からのスタート。
同時に、各老健施設を対象に慰問舞踊の会をスタート。

H17年5月・豊扇会(ほうわかい)を豊扇会(ほうせんかい)と改名し、再スタート。会員数は現在通算で、250名以上に拡大している。

H18年4月・故郷日出町にて「梅沢扇乃助後援会」発足

H18年10月・日出町親善大使に任命

「慰問舞踊の会」は好評で、H19年3月現在・21回を数える。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]