忍者ブログ
梅沢扇乃助の日常を「初・公開」!? 気になる情報はここでチェック! 何処まで行くのか扇乃助!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは☆
おひさしぶりでござんす
今日は久しぶりのお休み。。というわけで、知り合いの役者さんの舞台稽古にお邪魔してきました
梅沢劇団とはまた違ったピリピリと緊張感のある空間。。。あ、梅沢が緊張感ないわけじゃないですよ!
お間違いなく。。。(笑)
僕は高校卒業してすぐに梅沢に入ったので、よそを知らずに今まできました。。
僕はまだまだ4年目のヒヨッコですが、最近思うわけです。。。
一つのものばかり見てちゃいけないな~。。と。
演劇のジャンルがいろいろある中で、吉本新喜劇を目指し、
ふとしたキッカケで大衆演劇にほれ込み。。
今までは、これと決めたらその世界しか見ずに、小さい小さい世界の中で、自分と格闘してきました。。
よそを見ずに、一つの箱に篭るのなら怖いものなんてないですよね。。
他の役者さんの才能や努力を見ずにすむから。。自分が一番~♪なんて思ってられるから。。

他人の努力してる姿が眩しく見えたとき、僕はいつも焦っていました。。
「自分の頑張りは甘いな~。。もっともっと稽古せなな~」って。。
でも、焦れば焦るほど結果が出せないことにやっと気づきました。。
「これだけやりました~!こんなにやりました~!!さ、観てください!!」じゃお客様は満足してくれない。
難しいですね~(><)

今日、見た出演者の方々、裏方の方々。。
公演まであとわずか。。あの緊張感の中、残りの日数でどんな舞台に仕上げていくのか。。
本番が楽しみです☆
怪我だけには気をつけて下さいね~!!

さてさて、今日はそのお稽古場で、才能と努力の方にお会いすることが出来ました
音楽を担当されてる『安達たけし』さん
前々から話には聞いていて一度お会いしたかったんですが、なかなか機会と時間もなく。。
少しの時間でしたが、お話をさせていただいて。。
音楽の良さはもちろんのことですけど、お人柄の素晴らしさに感激しました
お稽古のあとのお話を聞いていても、厳しさのなかに優しさがこもっていて。。
やっぱり、才能があって努力されてる方は違うな~と思いました
今後、お仕事でもご一緒する機会があると思います。。
扇乃助の舞台で、安達さんの音楽で歌い踊る。。
演歌だけに偏らない舞踊が作れるよう努力します☆
いつになるかは分かりませんが、その日が来るのを、皆様もお楽しみに。。。
安達さんが代表を務める「ギターの東大」。。勝手にリンクさせていただきましたので
ご覧くださ~ぃ

では、明日はお稽古。。そろそろ寝ます。。
おやすみなさ~ぃ☆
              H19・7・19 04:48  扇乃助   

        
5e3053c4jpeg







PR
皆さん、こんばんは☆
京都会館での公演も無事無事終わり、今、帰りの新幹線に乗り込みました(>_<)
今日は、京都、大阪、東京、三重の方からもお客様が来て下さってて、少し移動疲れしてましたが、一気に疲れも吹っ飛んで元気が出ました!
直接言えれば良いのですが、この場を借りて…天候の悪い中を、本当にありがとうございましたm(__)m感謝感謝です☆

さてさて、今回のツアー…先日も書いたとおり、3日間も京都に居ながら、名所は何一つ見れてない(-_-#)って言ってましたが、今日開演前に、会館近くにある平安神宮に行ってお参りをしてきましたo(^-^)o
修学旅行で一度、そして前回の公演と今回で、3回目…いつもは観光客や参拝者でいっぱいのここも、あいにくの天候のせいか人が少ない…まぁ、そのお陰で静かにお参りできましたが…ある程度の活気は必要なのかなぁって、ちょっと思いました☆(>_<)☆
そこで、久しぶりにおみくじをひきました!
さて結果は…

☆中吉☆

○願望○ 時の流れに乗り、人の助けありて叶うが、我を張れば破れる。

○待人○ 来たらず、たよりあり

○商業○ 利益あれど少なし

笑ったのが、学業!

今一度見直すべし…

まぁ、そのとおりなんですけどねo(^-^)o
人生勉強、頑張ります(^O^)
お~( ̄▽ ̄;)急に睡魔が…★

ではでは、おやすみさ~



皆さん、おはようございます☆
現在、時計の針は2時40分をさそうとしています…。
昨日は、皆様劇場の収録で、宿泊中の京都から一路、愛知県豊明市へ…。
朝8時前に出たバスが、到着したら11時…移動、移動、また移動…いつものことですが、仕事でたくさん動くより、何も出来ない移動中が1番疲れますf^_^;
首、肩、背中が、日に日に固まっていくのがわかります。寝る前とか軽くストレッチしてねるんですけど、やっぱりそれだけではなかなか(>_<)
あ、話がそれましたが、そんなわけで、愛知県に到着☆
今回のお芝居は、何と小之助兄さんと僕は女形…。皆様劇場で白塗りするのって、年に一回あるかないかで…もう無いと思ってたんですけどね…。
嫌なわけじゃないですが、劇団の衣装や鬘の様に、男様にってつくられてるわけじゃないので、肩幅広いわ、顔はデカイわの僕がテレビ様の衣装、鬘をつけさせていだだいても、なかなか女形はきついものがあって…f^_^;まぁ、放送を観ていただければ違いがわかると思います☆あ、カットになってなかったらの話ですが…(笑)
さ、放送日のご案内です☆

◎放送予定日◎
2007年9月30日(日)
19時30分~20時49分

◎再放送予定日◎
2007年10月5日(金)
21時00分~22時19分

所・愛知県豊明市
爆笑芝居『弥次喜多道中 大騒ぎ』
出演・前川清
梅沢富美男
梅沢武生劇団
ゲスト・川中美幸
  (敬称略・順不同)

さてさて、それでは、放送日をお楽しみに♪

明日は福知山市で劇団公演です☆ 楽しんで参ります!
では…おやすみなさい♪



皆さん、おはようございます(^O^)
昨日、今日と、姫路泊まりでした☆
とは言え、いつものことながら、帰るのは夜中…姫路がどんなとこかは分からず、次の場所へ出発です(笑)
今日は、赤とんぼホールって会館で公演です☆
ではでは、行ってきます(^O^)/

10:04  扇乃助
皆さん、おはようございます!
九州のほう、雨がかなりすごいみたいですね(*_*)四国では水不足っていうし…うまくいかないもんですね~f^_^;

さてさて、今日は滋賀県に移動です☆
劇団の移動は、バスが多く、バスの時は新宿集合です(^O^)
集合場所から見える小田急百貨店☆
小田急と言えば、うちのお母さん、昔…今の僕より若い頃、東京に出て来て小田急にしばらく勤めてたそうな……☆
やっぱりみんな一度は東京に憧れるんでしょうか…。って言っても、僕は東京に憧れって全然なくて、むしろ大阪に住みたいって思ってたくらいで。
でも住めば都…東京にも良い人がたくさん居て…よく言う「都会の人は冷たい」ってイメージは全く無くなりました(^O^)
さっ、関係のない話しをダラダラしてしまいましたが、ぼちぼちバスが出発ですo(^-^)o

行ってきま~す(^O^)/



皆さん、こんにちは
長いこと調子の悪かったネット回線。。。今日になって復活
原因は。。。。わかりません
パソコンのメールアドレスにメールを下さってた皆さん。。すみません
今日、全部チェックしましたので、追々返信いたします☆

さてさて、今日の東京は久しぶりのお天気
自転車に乗ってどこか遠くへ行きたいです

あ、昨日の話になりますが、三越劇場に行ってきました
日本橋・三越劇場で、毎年恒例の「小野由紀子・アコースティックコンサート」を拝見しに。。。

小野由紀子さんとは、昨年末、お世話になってる方のご紹介で、
一度舞台をご一緒させていただくことができまして。。。とても良い勉強をさせていただきました。。
何のお礼も出来てなかったので、昨日楽屋を訪ねて。。
開演前のお急がしい中を、あたたかく迎えて下さり。。さすが、歌手生活45周年。。。
歌唱力はもちろんの事ながら、あのお人柄で、45年間も、厳しい芸能界を生きてこられたんだなと。。
来年も、またコンサートを行うようですので、皆さんも是非、厚みと温かみのある歌声を聴きに、足をお運びくださいね

さてさて。。いよいよ7日からは関西方面へ巡業に出ます
準備しなきゃな~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅沢扇乃助
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/13
職業:
役者
趣味:
一人になること・・ボーっとすること・・
自己紹介:
本名・平早水 裕二

大分県日出町 出身
うお座
O型(体型も大形)

H15年3月・梅沢武生劇団入団
同年同月・浜町明治座にて初舞台(舞踊のみ)

H16年4月・大分県豊後高田市にて扇乃助後援会「豊扇会(ほうわかい)」発足。約20名からのスタート。
同時に、各老健施設を対象に慰問舞踊の会をスタート。

H17年5月・豊扇会(ほうわかい)を豊扇会(ほうせんかい)と改名し、再スタート。会員数は現在通算で、250名以上に拡大している。

H18年4月・故郷日出町にて「梅沢扇乃助後援会」発足

H18年10月・日出町親善大使に任命

「慰問舞踊の会」は好評で、H19年3月現在・21回を数える。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]